近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

フィルムカメラスタートアップキャンペーンの対象商品はこちら!

どうも近江寫眞機店の店長です。

 

こちらのフィルムカメラをはじめたい人を応援したい

フィルムカメラスタートアップキャンペーンのピックアップしているカメラをご紹介していこうと思います。

 

販売済みのものもありますのでリンク先のオンラインストアページもあわせてご覧ください。

また、店頭のみのものも随時掲載していきますのでよろしくお願いしますー。

 

FUJIFILM GA645Wi Professional / SUPER-EBC FUJINON 45mm F4

初めてのカメラは…中判カメラ。っていうのは、なしじゃないはず。

でっかいけれども、使い勝手は便利なコンパクトカメラみたい。

ポチポチっと手軽に写真も撮れるし、レンズは広角レンズでスナップ撮影にもってこい。

これで友達と自撮りとかしてたらすごいつよい。

 

¥176,000-

15%OFF

¥149,600-

 オンラインストアこちら

 

PENTAX SP SILVER + SMC TAKUMAR 55mm F1.8

ザ・フィルムカメラってデザインがそれっぽくて使っていて気分も上がるし、マニュアル操作でしっかり使えるので写真の基礎も学びやすくておすすめ。

それにレンズマウントも種類豊富なM42マウントなので世界各国のいろんなレンズで遊べるのもいいところ。

 

¥29,700-

15%OFF

¥25,245-

 オンラインストアこちら

 

MINOLTA XD BLACK/Lizard + ROKKOR 50mm F1.4

マニュアル露出の他に、絞り優先やシャッタースピード優先の自動露出とプログラムオート的なものがついて汎用的に使えるのがとっても良き。

ファインダーがすごい良いのでピント合わせも気持ちよくできていいカメラ!

珍しいトカゲ革的な貼り革がレトロかっこいいのもポイント高いですねー。

今回は売り切れになっちゃってますが次回入荷をご期待ください!

 

¥25,400-

15%OFF

¥21,590-

 オンラインストアこちら

 

Nikon F-801 + AF NIKKOR 28-85mm F3.5-4.5

ギュインギュイン!ガシャンガシャンと賑やかしい感じが使ってみると楽しいカメラ。

当時の上位モデルなこともあってファインダーもすっごいみやすいし、操作も手軽にいろんなモードが使えてサクサク写真を撮りたい人にはおすすめ!

 

¥8,800-

15%OFF

¥7,480-

 オンラインストアこちら

 

Canon AE-1 PROGRAM + NEW FD 35-70mm F3.5-4.5

押せば簡単綺麗に撮れるプログラムモードとシャッタースピード優先AEでお気楽撮影もできるし、マニュアルモードで本格撮影もできるしっかりばっちり楽しめるCanonの中でもおすすめ度高めの一眼レフな気がする!

今回は売り切れになっちゃってますが次回入荷をご期待ください!

 

¥19,800-

15%OFF

¥16,830-

 オンラインストアこちら

 

Nikon Lite Touch Zoom 70WS / 28-70mm Macro

なんとなくどことなく違うメーカで見たような気もするデザインだけど…レンズカバーがスライドタイプでカバンにそのまま入れても安心なのがいいよね!シャンパンゴールドとキラキラゴールドの感じがかわいいしね。

28mmの広角からのズームで普段使いにすっごい便利。0.8メートルまでの近接撮影もできるのでこれ一台で毎日写真が楽しいってなる気がする!

今回は売り切れになっちゃってますが次回入荷をご期待ください!

 

¥12,100-

10%OFF

10,890-

 オンラインストアこちら

 

Nikon ZOOM 310 AF / 35-70mm Macro

アルミの外装がかっこいいメタルズームってカメラです。

金属のメタルです。

すらっとしたサイズ感でカバンにポケットにシュシュっとしまえるので日常遣いにもってこいなんじゃないかな。

 

¥8,800-

10%OFF

¥7,920-

 オンラインストアこちら

 

PENTAX ESPIO 120SW / 28-120mm

サラサラっとした金属の外装がおしゃれなのと触り心地もよくてずーっと触っていたい唯一無二の触り心地のカメラ。

レンズは広角の28mmから割と望遠の120mmまでiPhoneよりもすごい!かもしれない!写りはちょっとやさしい感じでフィルムカメラ感をたのしめます!

 

¥16,500-

10%OFF

14,850-

 オンラインストア こちら

 

MINOLTA P's BLACK / 24mm F4.5

せっかくフィルムをはじめるならちょっと尖ったくらいが楽しいなんてこともあるんじゃないでしょうか。12.2mm×36mmのパノラマの世界で楽しいフィルム写真生活を。

 

¥7,700-

10%OFF

¥6,930-

 オンラインストア  こちら

 

MINOLTA WEATHERMATIC DUAL35

晴れの日も雨の日も。海にも山にも。キャンプにもウィンタースポーツにも。

もうどんな日でもどんなところにも持って行っても安心の全天候型フィルムカメラで完全防備のフィルムカメラライフを今すぐにでも。

レンズもワイドと望遠が切り替えれて押すだけでバッチリ撮れちゃいます。

あと黄色いカメラって可愛すぎる。

 

¥11,000-

10%OFF

¥9,900-

 オンラインストア   こちら

 

GOKO Macromax MAC-10 Z3200 / 38-120mm

とにかくなんでも近くで撮りたい!

そんな希望をかなえちゃうコンパクトカメラ。

多分ちゃんと撮れるようになるまでに頑張らないといけないかもしれない。

 

¥11,000-

10%OFF

¥9,900-

 オンラインストア   こちら

 

 

OLYMPUS μ[mju:] PANORAMA / 35mm F3.5

他のカメラと違うシュシュシュンとした形がかっこいいようなかわいいような。このカメラ、スタイリッシュカメラってオリンパスのページに書いてあった。

スタイリッシュ。

形だけじゃなくて写りもすっごいいいから、これ一台でフィルムカメラは十分か持って思える気もする。そのくらいいい味の写真が撮れるから超良い。

買った方がいいですね。

 

¥25,300-

10%OFF

¥22,770-

 オンラインストア  こちら

 

 

 

OLYMPUS TRIP 35 / D.Zuiko 40mm F2.8

トリップ。トリップって名前が既にかわいいい。

このカメラ一つ持ってお出かけしたら楽しいと思うんだよねー。

初めてのカメラで悩んでる人はぜひこのカメラを仲間にして、いろんなところに連れ出してあげて欲しいと思うんだよねー。

使い方も超簡単だから手軽にも使えるのがいいよね。

 

¥23,100-

10%OFF

¥20,790-

 オンラインストアこちら

 

OLYMPUS TRIP 35 オレンジ / D.Zuiko 40mm F2.8

そんなトリップの貼り革リメイクで元気なオレンジ色になってますね。

オレンジっていいよね。なんかこれからの時期って感じではないかもだけど。

推しの担当カラーとかがオレンジの方とかいかがでしょうか。

 

¥23,100-

10%OFF

¥20,790-

 オンラインストアこちら

 

OLYMPUS PEN-FV + F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8

ハーフカメラで一眼レフで変わった機構で。なんだかフィルムカメラ界の珍獣みたいだなって思うんだけど。

最初の一台に珍獣ってよくない?

ピントがちゃんと合わせられて、自由にシャッタースピードも絞りも変えられて、

レンズもいろいろ交換できて、サイズも小さくて、かっこいい唯一無二系デザインで、写真もたくさん撮れるって欲張りハッピーセットみたいなカメラ。どうぞ。

 

¥66,000-

15%OFF

¥56,100-

 オンラインストアこちら

 

OLYMPUS OLYMPUS-PEN / D.Zuiko 2.8cm F3.5

もうその完成されたスタイルで優勝。

 

¥18,700-

10%OFF

¥16,830-

 オンラインストアこちら

 

OLYMPUS PEN-D / F.Zuiko 3.2cm F1.9

あっかるいレンズに、露出計もついて豪華な豪華なペンです。

使いやすそうな感じを醸し出しつつも、使いこなすのにはちょっとコツがいる感じ。

使いこなせるようになった時の達成感はすごいあると思うけど。

ちょっとだけ玄人みたいなカメラと一緒にフィルム写真を楽しみながら勉強してみる人生も良くない?

ハーフだし、たくさん撮れるしね。

 

¥33,000-

10%OFF

¥29,700-

 オンラインストアこちら

 

OLYMPUS PEN EE シリーズ各種

すごい。簡単。押すだけで。簡単。たくさん撮れる。

36枚どりのフィルムで72枚。

シャッターボタンを押すだけであら不思議。フィルムカメラって感じのエモい写真が撮れちゃう。

なんかもう難しいことわかんないけど楽しくフィルムカメラしたい!ってひとはこれ買っとこ!

 

¥19,800- 〜 ¥24,200-

10%OFF

¥17,820- 〜 ¥21,780-

 オンラインストアこちら

 

AUTO HALF SE SILVER / RICOH 25mm F2.8 RICOH

四角くてかわいいデザインにゼンマイで動く健気さが最高にかわいい。

ピント合わせ不要で自動露出で押したらいいい感じに撮れて。

ゼンマイで巻上げてくれて、写真を撮る動作が楽しくてシャッター押すたびにニコニコしちゃう。

レトロ可愛いカメラがある生活いいよ。初めてのカメラはこれにしようよ。

きまりだよ。

 

¥24,200-

10%OFF

¥21,780-

 オンラインストアこちら