近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/8/19の店頭の新入荷です。

こんにちは

近江寫眞機店の店長です。

 

今週の新入荷のご紹介です。

今週はハーフカメラと中判とマニアック系で攻めてみてます。

 


ミノルタのかっこいい奴らやコニカのちょっと意味がわからない系、フジの便利なカメラと整備から戻ってきたハーフカメラたちと久々に方向性バラバラな感じで入荷しています。

 

では少し細かくご紹介です。

まずは一眼レフとレンズたち。

 

 

後列左から

MINOLTA α7000」と「MINOLTA α9000 + AF 35-70mm F4」です。

両方めちゃくちゃ強い未来を感じますよね。もうすごい好き。

特に、α7000のMINOLTAロゴ上の半透明部分がビシビシに癖を刺激してきますね。もう好きすぎて好き。

α9000はもう異次元の操作系で感情がノンストップって感じですね。お店で触ってみてください。本当に。

 

ペンタックスの人気者「PENTAX MX」がやっと入荷です。

全体的にはいい状態かと思います。ファインダーはクリーニングしていますがその他未整備の現場特価品です。動作などは調子良子さんです。

 

お次はレンズ系です。

前列左から

M42の人気なレンズ「CARL ZEISS JENA DDR FLEKTOGON 35mm F2.4」が久しぶりに入荷です。

こちら最短20cmの近接撮影ができて撮影の幅が広がるいいレンズです。

初めてのオールドレンズにもおすすめかと思います。

M42の珍しい超広角レンズ「CARL ZEISS JENA DDR FLEKTOGON 20mm F2.8」が入荷です。見た目良し描写良しレアリティ良しで最高ですね。こちらは最短19cmで新しい撮影の扉開けちゃいそうですね。

レンズの最後は「OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 100mm F2.8」です。小型軽量の中望遠レンズ。追加の一本で鞄に忍ばせるのにちょうどいいかと思います。写りはやっぱりZUIKOって感じでちゃんといいのでおすすめ!

 

次のラインナップに行きますー。

手軽なカメラーズです。

 

 

後列から

中判カメラなのにコンパクトカメラみたいに手軽に使えて人気の

FUJIFILM GA645Zi」と「FUJIFILM GA645Zi BLACK」が二色揃って入荷です。

お好きな色のをどうぞ!

 

前列左から

こちらも人気の「OLYMPUS μ [miu:]初代」が再入荷です。

可愛いデザインと類稀なる強強の写りがいいですよね。モノクロとかめちゃよく撮れるので好きです。おすすめ!

コニカの異端児系きました。

音に反応するタイプのカメラ「Konica KANPAI」です!

残念ながら専用三脚とケースはないので無茶な首振り撮影はできません…

店長のおすすめの撮影方法は、音量シャッターの感度を真ん中にした状態で街中をカメラ任せにスナップするというフィルムの無駄遣いです。

最後は「PENTAX ESPIO 120SW」です。

店頭在庫が実は無くなっていたので補充しました。28mmの広角から使える可愛いデザインのコンパクトカメラはこれが一番かなって気もしますね。わからないけど。

 

最後はハーフカメラたちです。

ほぼペン。

 

 

ほぼペンですね。

ペンたちはいうこともないので後列左側から機種だけご案内。

OLYMPUS PEN-D

OLYMPUS PEN S

OLYMPUS PEN S

OLYMPUS PEN EE-3

OLYMPUS PEN EES-2

って感じです。

いずれもバッチリ整備済みです!

 

PEN F用のレンズは標準「OLYMPUS F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8」が

整備から戻ってきています。PEN Fとご一緒にぜひ。

 

その他ハーフはゼンマイ仕掛けが楽しいハーフカメラ

RICOH AUTO HALF SE SILVER」が入荷です。

店頭の黒と合わせてお揃いで使うのとかいいよね。

 

最後は今回の目玉ですよ。こちら

Canon Color Demi

大好きな水色のカラーデミです!探した!

お店に置きたくて探してました。整備もバッチリしてもらっています!

ボロボロですが一応オリジナルのケースとストラップもつきます。

モナカの真ん中が黒じゃないのがいいですよね。本当可愛い。

 

今回はこんな感じです。

カロリー高めでした。

 

オンラインストアにも随時掲載していくので、チェックして見てください!

オンラインストアこちら

 

今週の週末ピックアップセールはライカだよ!もう早い者勝ちって値段です

 

 

Leica M6 SILVER 1994年製

¥396,000-

¥308,000-

Leica IIIF 1959年製

¥77,000-

¥66,000-

 

店頭・オンラインストア共に8/20の19時までセール価格です。

この機会をお見逃しなく!