近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/9/23の店頭の新入荷です。

どうも

近江寫眞機店の店長です。

 

 

今週の新入荷はとても久しぶりに二眼レフが登場です。

うれしいね!

 

それでは少し詳しくご紹介です。

まずはこちらから

 

 

上から覗くカメラーズです。

左から

KOWA Komaflex-S」サイズ感がとてもかわいいウエストレベルの一眼レフです。

使用フィルムは127(ベスト判)フィルムでちょっとだけ普段使いはしづらいかもしれないかもしれないですが。かわいいので全て帳消しですね。

真ん中「minolta AUTOCORD III型」こちらはなんかいろんな所がちょっと独創的でminoltaを感じれる二眼レフだなーって見るたびに思いますー。cdsスチームパンク感あるメガネみたいなのがついてるのもかっこいいですがシュッとしたこっちもいいですよねー。

最後は「Kowa KALLOFLEX」これ珍しいと思う!みたことない!って二眼レフです。

なんか、すごいよくできた二眼レフって感じで満足感高めなカメラです!

巻上げクランクとピントノブの位置関係がなんかかっこいいのでそこだけでご飯四杯くらいいけそうですね。

 

お次はNikonです。

 

 

左から

Nikon AI NIKKOR 35mm F2

Nikon AI改 NIKKOR-H 85mm F1.8」 

Nikon AI NIKKOR 200mm F4

35/2はコーティングの痛み的なものが出ていたりしますが、85/1.8や200/4は状態いい感じです。

35/2も実用概ね問題ないくらいなので低価格の実用品を探されている方いかがでしょうか。

Nikon F Eye-Level

Nikon F2 Photomic A

2台ともいい感じに動作しています。

未整備品ですが実用バッチリまだまだいけそうな感じです!

Fの方は若干のプリズムの腐食があります。

 

最後はいろいろです。

 

 

いろいろだね。

 

左から

MEOPTA Opema II + Openar 45mm F2」こいつOpemaにしては程度いい感じです。

ファインダーもすごいピント合わせしやすいです!あと何よりレンズが明るいF2

Opemaハンターの皆様これは買いですよ。

Leica IIIf RD SF」人気のなのかなんなのか。とにかくライカ始めにはもってこいのIIIFです。レッドダイヤルにセルフタイマーもついての一番なんか全部載せみたいな大部のです。程度いい感じでとりあえずライカの沼に軽く落ちてみたい人にはいいんじゃないかな。って感じです。よろしくどうぞ。

PENTAX K2 DMD

minolta XD トカゲ革 + MD 50mm F1.4

使い勝手のよい一眼レフーズです。

とりあえずフィルム一眼レフしたい人にもマニアの人にもいい感じの。いい感じのだと思う2台です。あとトカゲ革って昔好きじゃないなーって思ってたんですけど今見ると渋かっこいいなって思いました。好きです。

minolta UW ROKKOR-PG 18mm F9.5」古の時代の超広角レンズがきました!前回入荷から1年ぶりくらいの気もします。このレンズフードが鬼かっこいいのと専用キャップが趣深くてよさみの極みみたいなレンズです。

minolta MD ROKKOR 50mm F1.4

PENTAX smc 67 75mm F4.5」このレンズ67のレンズの中でもなんか異様に軽くていいです。カメラ重いからせめてレンズは軽くあってくれって感じの軽さ。いいよ。

 

はい。

今週はこんな感じです。

ちょいちょいオタク心くすぐる系がある新入荷でした。ぜひ手に入れてみてください。

 

オンラインストアにも随時掲載していくのでチェックして見てください。  

オンラインストアこちら

 

今週のピックアップセールはNikon F5スターターキット的な感じです。

できればセットで買ってもらえたら嬉しみが深いです。よろしゅう。

 

 

Nikon F5

¥44,000-

¥36,300-

 

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

¥16,500-

¥13,200-

 

店頭・オンラインストア共に9/24の19時までセール価格です。

この機会をお見逃しなく!