近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2024/4/19の新入荷です。

どうも。

近江寫眞機店の店長です。

 

今日からオールドレンズフェスですね。

という事で、金曜日ですが今週の新入荷のお知らせです。

 

いつもより沢山なので新入荷全部の集合写真は撮れなかったです…

ボードに置ききれない!

 

代わりにオールドレンズフェスのブースの写真をどうぞ!

 

 

 

今回紹介のアイテムは全てオールドレンズフェスの会場の方でみれるのでぜひお越しください。

 

 

 

 

左上から

MINOLTA SRT101 BLACK + MD ROKKOR 50mm F1.4

とても綺麗なブラックのSRT101が整備から戻ってきましたー。こちら整備済みの6ヶ月保証ですー。

PENTAX SPF SILVER + SMC TAKUMAR 55mm F1.8

整備済みボディの6ヶ月保証です。

レンズセットではじめての一台に丁度良いのではないでしょうかー。

PENTAX SP BLACK + S-Takumar 55mm F1.8

人気のブラックのSPが入荷です!

専門店整備はしていないのでお値段お安くなってます。

ファインダーの状態やシャッターは動作良好です。露出計のみ動作しません。

PENTAX SP SILVER + SMC TAKUMAR 50mm F1.4

こちらも整備済みボディの6ヶ月保証です。

明るいF1.4のレンズが付いてこちらもフィルムカメラの入門にいい感じだと思います。

PENTAX SL SILVER + SMC TAKUMAR 50mm F1.4

最近人気らしいSLが入荷です。

動作良好な状態ですー。

SPから露出計を除いた玄人志向な一台。おすすめです。

 

OLYMPUS OM-1 BLACK

整備済みで6ヶ月保証の黒いOM-1

黒いOM-1は小さいボディがより小さく見えてかっこいいよね!

OLYMPUS OM-1 SILVER

専門店整備は出してませんが動作良好です。

整備品よりもお値段お安く販売しているのでぜひ。

 

Nikon EM

Nikon FE SILVER

2台ともグレーの貼り革に交換しています。

動作はいずれも良好な感じです。

手軽に使える自動露出のカメラ。

一台あるとすごい便利だよね。

Nikon Nikomat FTN SILVER

程度のいい感じのNikomatが入荷しました。

6,600円で販売してるのでぜひ。

丈夫だし。強い。

 

 

 

 

PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8

PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8

PENTAX Super-Takumar 55mm F2 黄色文字

PENTAX S-M-C Takumar 50mm F1.4

PENTAX Auto Takumar 55mm F2

オールドレンズといったらTakumarの50ミリ系でしょ!

ってことで少し多めに出しましたー。

PENTAX S-M-C Takumar 35mm F2

やや黄変してますがデジタルで使うには問題全くなさそうです。

CARL ZEISS JENA PANCOLOR auto 80mm F1.8

前回入荷時は秒速で完売した超レアなレンズが再入荷しました!

整備済みで6ヶ月保証で販売です!ぜひこの機会にゲットしちゃってください!

Meyer Optik Görlitz DOMIPLAN 50mm F2.8

PENTACON Pentaflex-Color 50mm F2.8

ポテっとした形が可愛いドミプランが名前違い?で2本入荷しました。

名前違いなのかガラスも違うのかは定かじゃないですが…

OLYMPUS ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8

オリンパスの使い勝手のいい一本!

値段もそこそこで写りもいいので最初の一本にもおすすめかも!

 

 

 

 

KONICA C35FD SILVER

整備済みのC35FDですー。

お店のたくさんあったC35FDも減ってきたところにもう一台って感じです。

MINOLTA P's

一部界隈から絶大な信頼と人気を誇る?かもしれないコンパクトカメラ界の異端児!

パノラマ専用のぶっ飛びメカです。

まじいい感じ。

PENTAX ESPIO 120SWII  28-105mm

金属外装で手触り良好なやつです。

II型なのでグリップのところが光ります。

かわいい。

 

MINOLTA SUPER ROKKOR 5cm F1.8

マッシブな写りがモノクロ写真で映える一本だと思いますー。漢のレンズ!みたいな感じかも。

Nikon NIKKOR-H・C 5cm F2

みんな大好きなやつ。

手軽に買えて使い勝手も良くて手放せなくなるようなレンズってかんじだよねー。

Kowa Prominar 35mm F2.8 + Finder

レアなレンズきちゃいましたねー。

しかも純正ファインダー付き!

Canon P

整備済みのPですー。

シンプルイズベストがカメラになったみたいなカメラ。いいよね。

そういう感じが好き。

 

 

 

 

Canon DIAL 35 28mm F2.8

昔の電話みたいなデザインがやっぱかわいい。

整備済みの6ヶ月保証です!

マニュアル操作もできて使い勝手もいいのがいいよね。見た目だけじゃない!

 

OLYMPUS PEN-D 3.2cm F1.9

OLYMPUS PEN EE-2 28mm F3.5

ペンが2種類4台整備から戻ってきました。

貼り革リメイクで可愛い感じに磨きがかかってます。

MINOLTA repo SILVER 30mm F2.8

MINOLTA repo BLACK 30mm F2.8

ペンに擬態してるけど、ミノルタのレポです。

ふとした瞬間見間違うよね。

雰囲気似てるけど作りとか考え方が全然違ってるのでペンと2台持ちとかも全然あり。

私は黒いrepo使ってます。まじかわいい。

 

OLYMPUS PEN-F + 38mm F1.8

OLYMPUS PEN-FT

整備からPEN-F系が戻ってきました!

ダメになりやすいファインダーもスッキリバッチリ見やすくなってます。

 

RICOH AUTO HALF 25mm F2.8

レトロなデザインが可愛いし、ゼンマイ仕掛けっていうのもかわいいあいつが再入荷です。

整備済みでばっちりです。

 

FUJIFILM FUJICA mini 25mm F2.8

カメラの上面の宝石に合わせて写真撮るっていうのがすでにキュン死です。

めちゃくちゃ小さいのに135フィルムで撮れるハーフカメラ!

やっぱりほんとにかわいい!

 

 

今週の新入荷兼オールドレンズフェス初出し賞品のご紹介は以上になります!

イベントで売り切れなかったものは来週以降随時オンラインストアに掲載していきますのでよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから。

 

 

 

オールドレンズフェスへの参加は今週末

2024年4月19日(金)から21日(日)までの3日だけになりますのでご注意くださいー。

オールドレンズフェス詳細はこちらのブログからー。

 

 

oumicamerastore.hatenablog.jp

 

 

それと店舗の方ではオープン記念のイベント開催中です。

最大30%オフのセールと去年好評だった福引を開催しています。

詳細はリンク先のページからご覧ください。

是非この機会に店頭でカメラやレンズをかってみてね。

.

 

oumicamerastore.hatenablog.jp