近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/10/7の店頭の新入荷です。

はい。

近江寫眞機店の店長です。

 


今週もM42のレンズがたくさんです。

ボディもどれもM42なのでお好きなボディとレンズで買ってみて欲しいなーって感んじです。

 

それでは少し詳しくご紹介ですね。

まずはペンタックスですね。

 

 

左から

PENTAX SL BLACK

PENTAX SP BLACK

ボディはいい感じのヤレ感がかっこいいSLとちょいヤレのSPのブラックペイント系カメラたちです。

SPは露出計は残念ながらダメですが、シャッター関係はいい感じです。

露出計不良のやや難ありでお値段控えめですー。

レンズはこちらです。

左から

PENTAX SMC PENTAX 50mm F1.4

PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8

PENTAX Super-Takumar 24mm F3.5

残念なことに55/1.8と24/3.5は状態が芳しくなくやや難ありです。

はやりのオールドレンズらしいといわれるぽわっとした写真撮るのにはいい感じに使えると思います。

 

お次はフジノン系です。

 

 

フジノンのレンズが広角から中望遠までそろいました。やったね。

広角側から

FUJIFILM EBC FUJINON W 35mm F1.9

FUJIFILM FUJINON 55mm F2.2

FUJIFILM EBC FUJINON SF 85mm F4

55mmは状態あんまりよくないですが35と85はいい感じです!

85は特徴的な絞りというかなんというかのソフトフォーカスレンズです。

お店でぜひ試してみてくださいな。

 

最後はいろいろです。

 

左から

COSINA CSM + COSINON MC 50mm F1.7

SEIMAX 35mm F2.8

YASHICA YASHINON DS-M 28mm F2.8

SUPER ALBINAR MC 28mm F2.8

ねぇ。

よくわからないレンズが二本もありますねぇ。

なんとなく変な広角レンズお探しの方おすすめです。

 

COSINAの一眼レフは上の謎のオプションパーツは壊れてますが本体は元気そうなのでちゃんと遊べそうです。

 

今週は以上です。

ちょっと変わったM42レンズとか多めなので店頭でぜひ試してみて欲しいなと思いますー。

 

今週のピックアップセールはHASSELBLADです!

 

 

HASSELBLAD ★503CW + A12

¥302,500-

¥253,000-

 

HASSELBLAD Carl Zeiss CF Distagon 50mm F4 T* 

¥110,000-

¥88,000-

 

店頭・オンラインストア共に10/7〜10/9の19時までセール価格です。

この機会をお見逃しなく!