近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/6/17の店頭の新入荷です。

2023年6月17日の店頭の新入荷商品です。

近江寫眞機店の店長です。

 

今週の新入荷はー!ドン!

 

f:id:oumicamerastore:20230617104501j:image

 

今週はペンタックスニコンが多めです。

ニコンはいつも多いか…

 

それでは少し詳しくー。

 

f:id:oumicamerastore:20230617104705j:image

 

Nikonは一眼レフとレンジファインダーです。それとレンズ。

ぐにゃりニコンのロゴがかっこいい「Nikon S2 + 5cm F1.4」のセットやレンズ類では広角「W-NIKKOR 3.5cm F2.5」や中望遠「NIKKOR-P.C 8.5cm F2」など一揃いが集合です。

珍しいどころの「Micro-NIKKOR 5.5cm F3.5」やLマウントが嬉しい「NIKKOR-S.C 5cm F1.4」がキィートスから戻ってきました。コンディションとっても良くなっています。

 

あとは便利でカッコよくて人気の「Nikon F100」も入荷しました。F100といえば、よつばと!の虎子が使っていてちょっと憧れのカメラだったりします。良い写真撮れそうな気持ちになるし。

一眼レフ用レンズはマニュアルフォーカスの標準レンズ「AI-S NIKKOR 50mm F1.4」やオートフォーカスで便利な画角の「AF NIKKOR 35-135mm F3.5-4.5」が入荷してますー。

 

つぎー。

 

 

はい。PENTAX!みんな好きなESPIOと店長が好きなMEです。

 

手前から先日店頭で売れた「PENTAX ESPIO 120 SW」のピンクのやつが再入荷ですー。この色可愛いよね。あとは青っぽい部品がアクセントになっていて90年代っぽいかわいさがある気がする「PENTAX ESPIO 140V」が入荷ですー。両方可愛いね。

 

最近ペンタックスの一眼レフ全然お店になかったんですけど、程度のいいお店に出せるコンディションの「PENTAX ME」が入ってきました!ほんとおすすめ。

レンズは単焦点がちょこちょことどれも特有の微妙なクモリがありますが撮影にはどれも影響ないかなーと思います。標準は2本で「PENTAX-M 50mm F1.7」と「PENTAX-M 50mm F1.4」の明るさ違いでお好きな方をMEと合わせて買ってもらえたらと思います。

広角は写りがよくて個人的に好きな「PENTAX-M 28mm F2.8」が入荷しました。こちらはAPS-Cデジタルカメラで使っても使いやすくておすすめですー。

 

最後いろいろです。

 

 

多種多様って感じですねー。

一番のおすすめはコンパクトで手軽に使える中判カメラ「FUJIFILM GS645S wide60」ですねー。

コンパクトカメラは全天候系タフネスカメラ「MINOLTA WEATHERMATIC DUAL35」と「Konica 現場監督ZOOM」を店頭に出しましたー。両方ゴツくて可愛いよね。これからの時期に便利そう?

 

明るいレンズが嬉しい「Canon AF35ML(オートボーイスーパー)」や人気の「OLYMPUS μ」もおすすめですー。

みんな大好き「YASHICA ELECTRO 35MC」は販売済みとなりましたー。また探していますので気になっていた方ご期待ください。

 

最後にあると便利な外付け露出計「Voigtlander VC METER I」です。II型に比べてずんぐりとしたフォルムが可愛いです。バルナックとかにつけるならこっちのがいいかなーなんて思います。

 

今週はこんな感じでした。

オンラインストアにも随時掲載していくので、チェックして見てください!

オンラインストアこちら