近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/7/22の店頭の新入荷です。

こんにちは

近江寫眞機店の店長です。

 

今週の新入荷はこんな感じです。 

 

 

今週はニコンは少なめでその他のメーカーがいろいろ充実です!

それではちょっと詳しくご紹介です。

 

 

まずはこちら

「Rollei A110」こちらはファインダーカビあり、現状動作品の保証なしでとてもお安く出しています。ケースが可愛いよね。

Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.8G」は状態もバッチリです。デジカメやF80とかのAF機にどうですか?

「Zenza Bronica S2 + NIKKOR-P 75mm F2.8 + NIKKOR-P 200mm F3.5」は程度バッチリです。全オーナーさまがスクリーン下のモルトも専門店で交換されているとのことでピント精度もバッチリです。

 

お次はこちら

 

 

ミノルタコニカオリンパスのコーナです。

左から

minolta MC ROKKOR-PF 50mm F1.7

minolta XD

「KONICA HEXANON AR 40mm F1.8」

OLYMPUS OM-2 SPOT/PROGRAM

OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO MC AUTO 50mm F1.8」

OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4

 

ROKKOR 50mmとXDは程度良さげでおすすめです。

写りに定評のあるHEXAONは若干の薄くもりがありますが実用問題なさそうです。

OM-2SPはファインダーの液晶が鬼薄いです。外観は綺麗なのにね…

ZUIKOのレンズ類は1.8は後玉がカビあとあります。1.4は実用できそうな状態です。それぞれお値段控えめに設定しています。

 

最後はペンタックスです。

 

 

ボディから

PENTAX MZ-3」現状怖いくらい元気に動いています!活きがいいです。

フラッシュもちゃんと開きます。シャッターは音へたっていないです。これはおすすめ。

PENTAX K + Auto-Takumar 55mm F1.8」かっこいいです。もう涙が出そうなくらい黒いのかっこいい。レンズも黒いです。おすすめしかしないです。

最後はレンズです。

PENTAX Super-Takumar 50mm F1.4」

「Super-Multi-Coated TAKUMAR 50mm F1.4」

M42はいずれも経年の薄いクモリがありますが実用品です。

Kマウントはみんな大好きパンケーキレンズたち

PENTAX smc PENTAX-M 40mm F2.8」

こちらは曇りもなくかなり綺麗な状態です。

AUTO REVUENON 45mm F2.8

これは珍品って感じです。見た目はCHINONパンケーキレンズって感じですが詳細はー?って感じです。ネットでちょっと見ると富岡光学製ともありますが…

 

今回の新入荷は以上です。

オンラインストアにも随時掲載していくので、チェックして見てください!

オンラインストアこちら 

 

あと、今週の週末ピックアップセールはこちらの二台です。

 

 

OLYMPUS TRIP 35(整備済)

¥23,100-

¥19,800-

 

今週は店頭のみの7/23の19時までセール価格です。

この機会をお見逃しなく!