近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

ハンドメイドストラップのオーダーストラップ作ってもらった。

どうも

近江寫眞機店の店長です。

 

 

すこし前に憧れの「KODAK SIGNET 35」を仲間にしたんですね。

いざ撮影に連れて行こうと思ったらですよ。

ストラップホールがちょっと小さくて普通のストラップが使えない…絶望ってなったので、オーダーストラップを注文してみました。

今回はその話です。

ではよろしくお願いいたします。

 

普通のストラップだと入らないストラップホール。ストラップ用だよね?この穴

 

はい。これです。ちょっと小さいストラップ用の穴みたいなところ。

普通のストラップだと通せないので、ここの幅になるような先端部分のみ細幅になるストラップを作ってもらいました。

色々、形状や金具の位置、色などお話を聞いて貰って作ってもらうストラップのデザインを固めていきました。

 

 

出来上がったストラップはエンド部分を8mm幅にして貰っています。

こんな感じで途中から細くなるような感じです。

 

また、ストラップエンドはカシメてしまうと取付できないので取り外しできるようなボタンで引っ掛ける形状にして貰っています。

 

 

ストラップのボタンの位置もカメラに当たらない位置で調整して作っていただき、大事なカメラに傷がつかないようにして貰いました。

色も変化を楽しみたいのもあってナチュラルカラーにしました。

 

作って貰ったものをシグネットさんにつけたらめちゃいい感じで大満足です。

作って貰ってよかったーって感じ。

 

こんな感じで自分のカメラに使えるストラップ無いんだけど…って方、もしかしたらつけられるストラップができちゃうかもしれないので試しに相談しに来てみてください!

 

ちなみにこんな感じの特殊系なカメラのストラップもできたりしますよ!