近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/5/27の店頭の新入荷です。

2023年5月27日の店頭の新入荷商品です。

近江寫眞機店の店長です。

 

今週はコンパクトなカメラがたくさんですよ!

 

コンパクトカメラと一眼レフとなんか色々、今週も多種多様ですねー。

それではちょっとだけ詳しくご紹介して行きますー。

 

 

ペンタックス(とチノン)からご紹介ですー。

サラサラとした金属の質感と丸っとボディがかわいいESPIO SWシリーズが4種類入荷しましたー。

28-105mmまでのズームレンズ搭載のPENTAX ESPIO 105SW」

28-120mmまでのズームレンズ搭載のPENTAX ESPIO 120SW」はシルバーと

淡いピンク色の2色が入荷しましたー。

グリップ?部分が光るようになった28-120mmのズームレンズ搭載のPENTAX ESPIO 120SWII」も再入荷しています!取って光らして写真撮ってください!

 

あとはウッドグリップのような風合いのグリップがシックでかっこいい38-145mmのズームレンズ搭載PENTAX ESPIO 145M Super」もオススメです!

 

M42マウントの一眼レフも三台店頭に追加しました。

まずは専門店整備点検済みのPENTAX SP BLACK」です!外観塗装剥がれなど適度なヤラレ感がかっこいい一台です。ここから育てていきがいのある一台だと思います。

お次はPENTAX SP SILVER + Super-Multi-Coated TAKUMAR 55/1.8」のお買い得なセットになります。動作快調で程度もいい感じだと思います。こちらは専門店での整備点検は行なっておりませんのでお値段控えめです。

あとはPENTAXではありませんがM42マウントのAEがついたカメラCHINON CE-3 MEMOTRON」も入荷していますー。海外輸出仕様だそうで珍しいですよねー。

M42なのに絞り優先AEや露出値メモリ機能?がついてるハイテク機です。しゅごい。

 

んだば、お次行きます。

 

 

コンパクトカメラたくさんですねー。

今回店長の一押しはOLYMPUS TRIP AF MINI」ですねー。デザインがめちゃ好みですね。あと、レンズは34mm F3.5がついています。34mmってなんか何故?って画角ですよね。

 

写りがいい系ハーフカメラOLYMPUS PEN S」やゾーンフォーカスとAE搭載でサクサク撮れる「Konica C35 E&L」が専門店整備点検済から戻ってきましたー!

安心の6ヶ月保証なので初心者さんにもオススメです。

 

写り最強系コンパクトカメラのRollei 35も入荷しています。

シンガポール製のやつで、一部動作の制限あり、外観傷など多めでお値段控えめですー。

 

キヤノンCanon Snappy 20」Canon Snappy S」やハーフカメラにもなるCanon Autoboy TELE6」などキヤノンのコンパクトカメラも少し増えました!

あとは、じみーに人気のあるCapiosシリーズから「MINOLTA Capios 150S」も入荷しています。

 

最後!一眼レフやらなにやら

 

 

AE搭載と1/4000sの鬼シャッターで抜群の使いやすさを誇るMマウント最強の一台「Konica HEXAR RF」が入荷していますー。おまけでフラッシュもセットになっていますー。

 

お店に出すとすぐ売れちゃうGAシリーズの広角レンズ担当FUJIFILM GA645Wi」が入荷しました!35mm換算で約28mmの広角レンズで中判スナップがめちゃ捗りますよ!

しかも、改良版の「i」がつくタイプです!縦位置で写真が撮りやすくなっています!つまりは横写真が撮りやすくなっているんです。縦位置で横写真が撮りやすくなっているんです!!混乱しますよね。店頭で触ってみてください。ハッとします。

 

みんな好き。私も好き。そんなOLYMPUS OM-1もまた入荷しました。

店長が息抜きに綺麗にファインダーの清掃やなんやかんやしました。

貼り革はウォールナットです。高級家具って感じ。

ご一緒にレンズはいかがですか?「OM-SYSTEM 50mm F1.8」は比較的綺麗な感じでいい感じです!

 

人気の「MINOLTA X-700」や使い勝手のいい「minolta XD + MD 50/1.4」のセットもオススメです!

キヤノンのカメラロボットCanon A-1」も状態の良いのが入ってきました!お探しの方ぜひ!凄い調子いいと思います!

簡単操作で初心者の方におすすめのCanon AE-1 + 35-70/3.5-4.5」とのセットで初めてのフィルムカメラにいいのかなーと思います。

品切れになっていた「NEW FD 50mm F1.4」も再入荷していますのでこの機会にぜひ!

 

オンラインストアにも掲載しているものもあるのでそちらもチェックして見てください!

オンラインストアこちら