近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

日常のこと。(クルマ)

こんにちは。

近江寫眞機店の店長です。

昨日はおやすみでした。

なので、洗車してきました。

 

 

どうでしょう。iPhoneの補正も相まって新車みたいな✨輝き✨

3メートル離れたらもう新車。

近くで見ると傷も雨染みも、塗装のわれも…

 

こういうのってビフォーアフターとか撮るじゃん。

高圧洗浄機スタートした時に撮るの忘れたわって気づいたので心が死にました。

 

この時期って置いておくだけでも花粉と黄砂で死ぬほど汚くなりますよね。

洗車して綺麗になると楽しくなりますよね。

洗車してると知らぬ傷やフロントウインドウのチップとか見つけて微妙にテンションが下がりますよね。

 

あ、あと。樹脂バンパーの艶出しはオートグリムの緑のやつ最高です。

美味しそうな匂いがして癖になります。

 

それと久々(3年ぶりくらい?)にヒトデホイール引っ張り出してきて履いたら当然空気入っていなくて、ガソスタいくのも面倒だしさ。

家で自転車用の空気入れで入れたの。したらめちゃくそ大変でした。

一本、150回くらい空気入れた。無理腕死ぬ。

文明の利器最高だとおもいます。

 

あと、こないだのブログでもう直ぐ15万キロとか言ってたけど、全然超えてたよ。

昨日めでたく155555km達成!👏

 

今日もとりとめのない話でした。

 

こんな死ぬほどかっこいいパンダをデザインした鬼才ジウジアーロのデザインした

死ぬほどかっこいいカメラがあるんですけど。紹介しておきますね。

 


Nikon EM

1980年でパンダと同じ年にデビューした最高に可愛いかっこいいカメラです。

オンラインストアこちら

 

 

 

Nikon F3

こちらも1980年にパンダと同じ年にデビューしたすっごい人気でロングセラーのカメラです。

みんな持ってる気がするくらい人気。すっごい使いやすいです。

オンラインストアこちら