近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

PLAUBEL makina 67で撮った写真の話。

こんにちは

近江寫眞機店の店長です。

 

今日はPLAUBEL makina 67を使っていた時に撮った写真を載せていこうと思いますー。

 

 

マキナ買った時はコンパクトさに感動してちょこちょこ持ち出してピント合わせに苦戦した記憶がありますねー。

中判レンジファインダーとか難易度高いなーって翻弄されました。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 400

 

ほらね。思ったところにピンこないの。

難しいよね。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 400

 

夜とか撮るのも難しいよね。

でも楽しいよね。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Kodak PORTRA 800 exp

山とか緑。マキナって言ったら風景!みたいなイメージあるよね。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 100

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 100

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 100

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 100

 

分からないけど緑色のもの撮っておくといい感じに撮れた気がしてくるね。

あとピント合わせ楽。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 100

 

全体のトーンとかいい感じに出るいい感じのニッコールみを感じますね。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography CN 400

 

色の感じというか金属み凄い好き。何を撮りたかったのかは分からないけど。

 

 

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Lomography F2

 

lomographyのレアなフィルム(大事に保管していて期限切れた)で撮ったらノスタルジーがすごくなったよね。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : Kodak PORTRA 160 exp

 

120フィルムって大事にストックしていて気づいたら期限切れになっているってよくあるよね。

 

Body : PLAUBEL makina 67 Film : FUJIFILM PRO 400

 

 

なんかこんな感じでした。

大概期限切れフィルムしか通していなかったように思うから良くないなって。

ちゃんとフィルム通したいところだよね。

 

そんなPLAUBEL makina 67がただいま在庫ございます。

オンラインストアこちら