近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

ハンドメイドストラップの取扱が始まりました。

こんにちは
近江寫眞機店の店長です。

 

 

先日より栃木レザーを使用した、しなやかで使いやすいハンドメイドストラップやフィルムメモホルダーの扱いが始まりましたのでご紹介です。

 

革の角が立たないように面取りがしてあったり、折返し箇所の貼合せ部分の段差を薄くしたりと作家さんのこだわりが詰まったストラップです。

 

是非、店頭で実際に触れてみてほしいなと思います。

カラーは掲載写真以外のものもあり、ネックストラップはカラーとサイズの組み合わせも異なりますので気に入ったものを見つけてみてください。

 

 

 

ネックストラップ90cm (栃木レザー)
¥4,400-

 


首かけや肩がけに丁度良い長さの90センチストラップです。

柔らかい栃木レザーは手に巻いて使っても自然で使いやすいです。

 

ピタッとカメラを首から掛けたい方にオススメです。

小柄な方であれば斜めがけも問題なさそうです。
(撮影モデルの身長が155センチです。)

 

 

 

 



ネックストラップ105cm (栃木レザー)
¥4,400-

 


少しゆったりと使える長さ105センチのストラップです。

首かけと斜めがけの両方で丁度良い長さに感じます。

 

身長150センチから165センチの人たちはこのくらいの長さがベストかも。

 

 

 




ネックストラップ120cm (栃木レザー)
¥4,400-

 


かなり長めの120センチストラップです。

高身長の方やゆとりを持ってストラップを使いたい人にオススメです。

 

しなやかなストラップなので好きな所で縛って長さを調整できて、汎用的に使えるので迷ったら120センチストラップを買うのもありです。

 

 

 

 

 

 

伸縮式ネックストラップ (栃木レザー)
¥8,800-

 

 

80センチから140センチまで自在に長さを変えられる便利な伸縮式ストラップです。

 

短めにして首かけでつかってもいいですし、気分に合わせて長めに斜めがけで使ってもいいので、その日の気分で自在に使える一本です。

一つ持っておくと便利かも。

 

また、編み込みなどで金具を使わない作りでカメラにも優しいデザインが嬉しいポイントです。

 

 

 

最短(約80cm)の状態だとこんな感じでピタッと使えます。

 

 

 

最長(約140cm)の状態だとこんな感じです。

すごく長くなるので高身長の方でもバッチリ。

 

長さを変えられるので好みに合わせて丁度良い長さにできるのありがたいですよね。

端を編み込んだ機能美なデザインが良い感じです。

 

 


ハンドストラップ(栃木レザー)
¥3,300-

 

 

しなやかな栃木レザー製で手首に馴染むハンドストラップです。

落下防止で手首に合わせられる輪っかもついているので安心して片手持ちができちゃう優れものです。

革の色に合わせたステッチが可愛いです。

 

 

 

 

フィルムメモホルダー
¥3,300-

※こちらの商品は栃木レザーではありません。

 

 

フィルムメモホルダーのないカメラでよく起きる
「え?これ何入ってんだっけ?」現象を解決するレザーフィルムメモホルダーです。

135フィルム用と120フィルム用の2種類それぞれ2色展開です。

 

ストラップに通して使っても良し、カメラに貼り付けて使っても良しです。

 

以上、ハンドメイドストラップ・フィルムメモホルダーのご紹介でした。

是非とも店頭にて質感の良さを試していただきたいです。

 

また、作家さんの方で、留め金具が特殊なストラップ作成、切れた革ストラップの革入れ替え、革のケースの修理などもできます。

との事なので、お困りごとなどあればご相談いただければと思います。