近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

日常のこと。

どうも近江寫眞機店の店長です。

 

今日はカメラの話じゃないんですけど。

昨日のあったことです。

Body : PENTAX ESPIO 90MC Film : KODAK GOLD 200

 

私、ちょっと古いポンコツとちょった新しいポンコツの二台体制で楽しい楽しい自動車ライフを送っているんですね。

 

そう、PANDAの方が昨日修理から帰ってきました。嬉しいことですね。お財布は悲しいですが…

嬉しいことの後には悲しいことがやってくるんですね。

そうです。abarthが壊れました。

 

交互に壊れる可愛い奴らです。

 

壊れたと言っても助手席の窓の中でバキバキいって何かが下に落ちていっただけなのでノーダメージです。

窓は閉まった状態で止まってくれています。そうなんです。窓まだ落ちていないんです。養生テープも使っていないのに。

だから、ノーダメージです。壊れていないんです。

 

イタリア車に乗っていると故障の定義が変わっていきますよね。

以上とりとめのない話でした。

 

以降はうちのこの紹介だけしておきます。

 

愉快な仲間の一人目は

FIAT PANDA 1100CLXです。

Body : RICOH GR1 Film : KODAK ProImage 100

13年くらい飼育しているパンダです。

1996年式97年登録の二駆のパンダです。

アドリアティックブルーの綺麗さに惹かれて飼い始めました。

あんまり壊れてないです。まだ道で止まったことも3回くらいしかないので…

ボディも綺麗で内燃機関も元気です。

もうすぐ15万キロ。

Body : PENTAX SL Lens : S-M-C Takumar 55/1.8 Film : KODAK PORTRA 160

Body : HASSELBLAD 500ELX Lens : CF PLANAR 80/2.8 Film : Lomography CN 100

 

愉快な仲間の二人目は

FIAT ABARTH 500Cです。

Body : Nikon F3 Lens : AI-S 50/1.8 Film : KODAK ULTRA MAX 400

 

うちに来て3年くらいです。

壊れないクルマのつもりで飼育を始めました。

今では立派なイタリア車になっています。

うちに来て、トランスミッションエラー、前後ハブ、エアコン、屋根エラー、ブレーキ、そして今回のウィンドウレギュレーター。

イタリア車みたいな壊れ方してる。困っちゃうね。

 

デモタノシイカラシカタナイネ

Body : Makina 67 Film : KODAK PORTRA 800

Body : OLYMPUS OM-4 Lens : M-SYSTEM 50/1.4 Film : KODAK ULTRA MAX 400

 

今日のブログの写真に使用したカメラでオンラインストアで取扱いのあるものはこちら

Nikon F3 

オンラインストアこちら 

Nikon AI-S 50/1.8 

オンラインストアこちら

 

OLYMPUS OM-4 

オンラインストアこちら

OLYMPUS M-SYSTEM ZUIKO 50/1.4

オンラインストアこちら