近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

2023/5/6の店頭の新入荷です。

2023年5月6日の店頭の新入荷商品です。

近江寫眞機店の店長です。

 

今週はこんな感じです。


今週も幅広〜い新入荷です!

Bronica S2もLEICA M6Nikon F3/TもMINOXもPolaroidだって!

なんだってあるんだ!って気持ちです。

(なんだってはないんですけどね…)

 

それでは少し詳しくご紹介。

 

 

はい!

ニコンです!

F3をフルアーマー化するのに必要なモータードライブ「MD-4」コマ速変換機「MK-1」ガンカプラー「AS-7」が入荷です!F3AFにこれらつけるとフルアーマーF3みたいでかっこいいですよね。

あと、私も大好きみんな大好き「Nikon F-801」も再入荷です。調子良し子です。この機会に是非。

レンズ類は軽くて便利なAF単焦点の「AF NIKKOR 50/1.8D」や明るい広角レンズ「AI-S NIKKOR 35/2」お手頃価格の接写レンズ「AI Micro-NIKKOR 55/3.5」に便利なズームが嬉しい「AI-S Zoom-NIKKOR 35-105/3.5-4.5」が入ってきています。

あとは程度良さげな「Nikon F3/T」も注目です!

 

それではお次ー

 

 

諸々のカメラとレンズ〜

今回注目は…なんですかね。

どうみてもRIKENONの「AUTO SEARS 50mm F2.0」ですかねー。こちらはKマウントです。

その他、人気の「Carl Zeiss JENA DDR FLEKTOGON 35mm F2.4」やスクリューマウントの「Summicron 5cm F2」も入荷しています。ズミクロンの方は前玉傷多目で写真が心なしかポヤポヤする気もしますが…そのぶんお値段お安くなっています。

 

カメラの方は程度の良い「Bronica S2 + Nikkor 75/2.8」のセットや「Canon AE-1 + New FD 35-70/3.5-4.5」のセットなど初めてセットに丁度いいのかなーってのがまとまっています。

あとは世間で大人気!うちではそんなに売れない「LEICA M6」です!

比較的程度はいい方かなと思います。今ならなんと白(銀)・黒・パンダが揃い踏みです。

せっかくの機会に全部買って見るのなんてどうでしょうか…?

 

最後です。コンパクトカメラなどです。

 

 

μズームが増えましたー。

ぱっと見全部一緒に見えるμ族から「μ[mju:]-II 170VF」さんと「μ[mju:]ZOOM 115」が増えました!来週も増殖できたらいいなって思います。

OLYMPUS家のレンズ二階建てコンパクト「AF-1 TWIN」の程度の良さそうなのも入荷しています。35mmと70mmが切り替えで使えるコンパクトカメラです!なんとなくスマートデザイン!

 

あとは写りに定評のあるMINOXがまた入荷ですー。赤いボタンがかっこいい「MINOX GT-E」です。先週か先々週に入荷した丸っこい方と違ってオールドタイプな四角さがまたエモいですね。

 

最後はPolaroidです。

真っ赤なボタンが可愛い「Polaroid 1000」と緑のボタンがクールな「Polaroid 2000」です!1000の方は動作は厳しそうな感じですが外観綺麗なのでお部屋のアクセントにいかがでしょうかー。

2000は元気に調子良子さんでいい感じです。

 

オンラインストアにも掲載しているものもあるのでそちらもチェックして見てください!

オンラインストアこちら