近江寫眞機店

渋谷区笹塚のカメラ屋さんです。 販売、買取、現像受付、カメラレンタルを行っております。 営業時間11時〜19時、月曜定休(月曜祝日の場合火曜休)

Mamiya7IIを使ってみました。

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

近江寫眞機店の代表です。

今回は私が使ったカメラをご紹介したいと思います。

はい、Mamiya 7IIですね。

6x7判にしてこのサイズはすごいと思います。

ただ、レンジファインダー機なのでよれないのは難点ですが...。

以下撮影した写真です。

Body : Mamiya 7II Lens : N 80mm F4 L Film : FUJIFILM PROVIA100F

奥のビルが雲に溶け込んでてなんか好きな写真です。

Body : Mamiya 7II Lens : N 80mm F4 L Film : FUJIFILM PROVIA100F

私が一番好きな構造物です。

この解像感やヌケの良さは中判サイズならではですよね。

Body : Mamiya 7II Lens : N 65mm F4 L Film : FUJIFILM PROVIA100F

初日の出の日の写真です。

低速で撮っています。

波の塊感がすごいです。

Body : Mamiya 7II Lens : N 65mm F4 L Film : FUJIFILM PROVIA100F

光の陰影がいい感じです。

Body : Mamiya 7II Lens : N 65mm F4 L Film : FUJIFILM PROVIA100F

みんなが集まってる写真がなんだか好きです。

Body : Mamiya 7II Lens : N 80mm F4 L Film : FUJIFILM PROVIA100F

日の出や夕焼けのカットですがノイズの少ないです。

これも中判フォーマットだからこそできる写真だと思います。

採光窓の青色の反射がカッコイイです。

使った感想ですが、レンズ交換できてこのサイズ、この写りは素晴らしいと思います。

ただ中の人が言うのもなんですが、この値段はちょっと、、、とも思っています。

中判カメラ熱が熱々の方はぜひお手に取ってこのカメラの素晴らしさを体験してください。

 

PS.久しぶりにブログを書きました。

なかなか難しいですね。勉強します。

 

熱々の方ぜひこちらからご検討ください。

それではまた。