どうも。
近江寫眞機店の店長です。

今年もFIAT PANDAが浜名湖に集まるパンダリーノに行ってきました。
今年もジウジアーロ繋がりでNikon EMです。
レンズはフィルムで使ったことの無いAI NIKKOR 45mm F2.8Pをお店から持ち出してみました。
フィルムはKODAK GOLD 200です。

朝6時過ぎに富士川SAで集合です。
3時頃に家を出ました。
当日組パンダリーノは体力勝負です。
ここまで全力疾走超快調でした。

聖地、浜名湖渚園に到着です。
パンダ3が集合していました。
もう入場が始まっていて到着したパンダたちが芝生広場にどんどん入場して行っていました。かわいい。

おニューのタープと共に設営完了。
思ったよりもタープがデカくてびっくり。
実行委員の方がPANDARINOナンバープレートを貸してくれました。
芝生広場にたくさんのパンダでもう愉快。

開会式。
たくさんのパンダ乗り。
上は北海道、下は熊本から日本全土のパンダが250台近く聖地、浜名湖渚園に集結しているのすごい。
面白すぎる。

芝生の上のパンダ。
いいよね。
のどかで。

二足歩行のパンダもいます。
パンダリーノなので。

それとパンダリーノはいっぬがたくさんいます。
可愛すぎる。
あっという間に閉会式。
パンダリーノは毎年一瞬で時がすぎちゃいます。

閉会式の後はそれぞれお写真タイム。
友達のミニと並べてみました。
だいぶ斜めで草

40台くらいのパンダ1が向かい合わせで並ぶの毎年可愛すぎる。
それぞれ多種多様、個性豊かな一台たりともおんなじパンダがいないのがいいんだよね。

ジウジアーロの最初のパンダ(30/45/4x4)も並んでてとてもかわいい。
最初のパンダいいよね。
いつか多頭飼育したい。
こんな感じで写真をNikon EMで撮ってきました。
朝は雨なのに渚園につくと晴れるのがパンダリーノ。
とっても良い熊猫日和でした。

それとなかなかエンジンがかからなくなってしまったパンダを心配して人が集まっていくいのもパンダリーノっぽいというかイタ車イベントっぽいというか。
いいなってなりました。
最後に、今回撮影に使ったレンズ
Nikon AI-P NIKKOR 45mm F2.8
の購入はこちら
Nikon EMが気になった方はこちら